スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わずか3分…小沢氏、枝野幹事長引き継ぎ(読売新聞)

 民主党の枝野幹事長は9日、職務引き継ぎのため、就任後初めて小沢一郎前幹事長と国会内の党幹事長室で会談した。

 会談後、小沢氏は、記者団に対し、「私自身は一兵卒として当面、参議院の勝利に向けて、少しでも(民主党の)お役に立てば微力を尽くしたい」と述べた。

 会談は、枝野氏の要請で行われたが、約3分で終了した。夏の参院選について、小沢氏は「頑張ってくれ。(参院選の候補者調整が)残っている沖縄をよろしく」と枝野氏に述べたという。

 小沢氏は会談後、記者団に対し、自らの「政治とカネ」の問題について「皆さんにご迷惑とご心配をおかけし、責任を痛感していた。一人で辞めるのは無責任になるので(鳩山前首相と)お互いに身を引こうということになった」と語った。

荒井氏の事務所費問題 仙谷氏「問題はない」(産経新聞)
ソニー製ブラウン管TV発火の恐れ…337機種(読売新聞)
銃刀法違反容疑 「忍者の武器」所持で社長ら書類送検(毎日新聞)
スカート盗撮行為、大阪市職員を逮捕(産経新聞)
東北厚生局 職員が開示文書改ざん 情報公開法に抵触も(毎日新聞)
スポンサーサイト

DPC準備病院、来年度は募集せず―中医協総会で了承(医療介護CBニュース)

 中央社会保険医療協議会(中医協)は5月26日の総会で、2012年度の診療報酬改定でDPCに移行する準備病院を今年度に募集することや、来年度には準備病院の募集を行わないことを決めた。

 中医協ではこれまでに、▽準備病院からDPCへの移行を診療報酬の改定時にする▽DPC対象病院になるための準備期間を2年間にする▽準備病院の募集を2年ごとに行う―方針を決めており、今年度に加わる準備病院がDPCに移行するのは、最短でも12年度の改定となる。ただ、昨年度以前の準備病院については、改定が行われない来年度の移行が経過措置として認められる。

 DPC準備病院の募集は12年度にも実施する。これらの病院がDPCに移行するのは、早くて14年度の改定になる。


【関連記事】
DPC新係数は「病院の機能を評価」―厚労省医療課主査
卵巣がん関連の診断群5分類を出来高に―DPC分科会
患者住所の郵便番号など新たに収集へ―今年度のDPC調査
DPC病院拡大で後発品売上高が20%増加―日本ケミファ
DPC影響評価の調査「様式1」見直し、意見まとまらず

ガス田条約、早期交渉 月内にも局長級会合 日中首脳が合意(産経新聞)
<運輸安全委>船舶に居眠り防止装置を 500トン未満対象(毎日新聞)
社民、連立残留へ…政権内で「県内反対」主張(読売新聞)
500株のバラまとう 大手町のオフィスビル(産経新聞)
野良猫餌やり訴訟、加藤九段が控訴断念の意向(読売新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。